利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

添付 CD-ROM について

私の持つ機種は DCP-952N です。OS を入れ替えようとした時、CD-ROM がどうしても見付りません。この様な場合のサポートはして頂けるのでしょうか。又は現行の C ドライブからコピー出来るものでしょうか。宜しくお願い致します。

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2015-08-29 18:22:42

QNo.9038589


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

付属CD-ROMには発売された当時のものより後のOSに関連するものは
物理的に入れることができません。

つまり、プリンタドライバ、スキャナドライバについてはあっても無駄ということです。
複合機を使えるようにする基本的なものは、下記参考URLからダウンロードしてください。

たまに、不具合の修正がありますので、定期的に確認されると良いでしょう。
(メーカーによってはドライバの更新情報をお知らせしてくれます)

付属CD-ROMを失くして困ることと言えば、
メーカーWebサイトからダウンロードできない一部の付属ソフトだけです。

その一部のソフトが必要な場合は、
多分有償で付属CD-ROMを提供してくれると思いますので、
この掲示板ではなく、ブラザーのサポートに直接お問い合わせください。

【参考】 http://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?prod=dcpj952n

投稿日時 - 2015-08-29 20:27:03

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

「プリンター付属のディスク」に収録されているのは「プリンター本体つまり製品発売時の初期バージョンのプログラム」ですから、「プリンターの型番とプリンターを接続して使用しているパソコン環境(性能)」さえ把握出来ているのであれば、「メーカー公式サイト」から「新しいバージョンのプログラムをダウンロードしてインストールする方が良いので必ずしも必要ではない」ですよ・・・。

「失くしても困らないものではある」けれど「失くさないに越した事は無い」ですね。

投稿日時 - 2015-08-29 19:55:26

>現行の C ドライブからコピー出来るものでしょうか。

出来ません
ブラザーのサイトからダウンロードが出来ます

http://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?prod=dcpj952n

ダウンロードした物はUSBメモリーに保存するか、CD-Rなどに焼いておくと今後は困らないかも

投稿日時 - 2015-08-29 18:43:42

こんな時にはメーカーホームページを当たりましょう
=>http://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?prod=dcpj952n

投稿日時 - 2015-08-29 18:42:40