このQ&Aは役に立ちましたか?
DCP-J968Nのiprint&scanアプリでのプリンタ設定ができない?
2023/10/13 14:33
- DCP-J968Nがiprint&scanアプリの機種選択に出てこず、プリンタ設定ができない問題が発生しています。
- 現在、DCP-J968Nのiprint&scanアプリでは機種選択ができず、プリンタの設定ができない状況にあります。
- DCP-J968Nのiprint&scanアプリでプリンタ設定ができない問題が発生しており、これはサポートの終了によるものではないかと考えられます。
DCP-J968N
2021/02/18 20:21
DCP-J968N がiOSのiprint&scanアプリの機種選択に出てこず、プリンタ設定ができません。サポート切れなのでしょうか?
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
・Wi-Fiルーターを介した接続の場合は、Wi-Fiルーターを再起動させてみてください。
・iprint&scanアプリに対してネットワークの権限を与えているか、確認してください。
iOSの[設定]→[iPrint&Scan]→[ローカルネットワーク]の権限をオンになっていないと、iPrint&Scanが、ネットワーク上のプリンターを捜索できません。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj968n
こちらですか。
https://support.brother.co.jp/j/s/support/iprint_scan/index.html
「Brother iPrint&Scan」で手動設定でプリンタのIPアドレスを指定しても見つからないのでしょうか?
取りあえずプリンタの電源を切り無線LANルーターの電源も切って5分から10分程度してから再度電源を入れてみましょう。
あとはルーターの設定でプライバシーセパレーターなどが有効になっていないか?確認してみては?