本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:レーベルプリントソフト DCP-J652N)

DCP-J652Nでレーベル印刷をする方法

2023/10/13 05:18

このQ&Aのポイント
  • DCP-J652Nのレーベル印刷には対応ソフトが必要です。
  • 対応機種でない場合は別のソフトを入手する必要があります。
  • ブラザー製品の公式ウェブサイトから対応ソフトをダウンロードできます。
※ 以下は、質問の原文です

レーベルプリントソフト DCP-J652N

2019/11/02 11:09

DCP-J952Nをもらいました。
CD-ROMはありません。
レーベル印刷をしたいので、webにあるソフトNewSoft CD Labelerをダウンロードしてみました。
でも対応機種でないからか、PCからの印刷ができません。

機種にあったソフトはどうすれば入手できますか?

よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2019/11/04 17:47
回答No.3

すでに一応の解決を見たようですので、蛇足ながら。

>CD-ROMはありません。
下記をブックマークしておきましょう。
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj952n
すべてのアフターケア情報がまとめられています。

パソコンを買い替えなどした場合には、接続する前に
「ソフトウェアダウンロード」の「フルパッケージダウンロード 【推奨】」
をまず実施して、パソコンとプリンターを接続します。
そのあと、

NewSoft CD Labeler(レーベルPCプリント用ソフトウェア)のインストール方法を教えてください。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj952n&ftype3=10178&faqid=faq00012314_002

にそって、最新版を導入することが可能です。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/11/02 12:06
回答No.2

>でも対応機種でないからか、PCからの印刷ができません

いえ、対応していますよ

>でも対応機種でないからか、PCからの印刷ができません。

NewSoft CD Labelerを使ってレーベル印刷する場合、PCからの操作のみでは印刷できません

印刷命令を受けたプリンターは、レーベル印刷の準備ができたら、本体のパネルに操作を実行させる為のOKボタンを表示させて、待機している状態になります

この状態からそのパネルに表示されているOK部分をタップしなければレーベル印刷は実行されません

PCから印刷命令出しただけではレーベル印刷は完了しないのです

お礼

2019/11/03 20:49

ありがとうございます。

質問させていただいた後も色々と試していたのですが、古いバージョンのソフトをダウンロードしたら、PCからもプリントできました。

理由はよく分かりませんが、良かったです。

アドバイスをありがとうございました。

質問者
2019/11/02 11:27
回答No.1

osのバージョンは間違っていませんか

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj952n

お礼

2019/11/03 20:57

ありがとうございます。

OSバージョンは、多分あってると思います。
多分ですが😳

NewSoft CD Labelerのサイトにあった古いバージョンのソフトをダウンロードしたら、印刷できました。
ブラザーのサイトにあったソフトのバージョンは最新のものだったので、機種が古い私のプリンターには適応しなかったのかもしれません。

バージョンアップするのをためらっていますが、便利に楽しく使えるようになって、お友だちに喜んでもらえて、良かったです。

ありがとうございました。🙇

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。