利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

DCP-J963N写真印刷

DCP-J963N-Bを買ったばかりですが、他社(E社C社)と比べて赤っぽいのですが、今後は毎印刷毎に色調整が必要なのでしょうか?(それは面倒です)

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2016-05-22 17:50:05

QNo.9176427


暇なときに教えてください

質問者が選んだベストアンサー

>他社(E社C社)と比べて赤っぽいのですが、今後は毎印刷毎に色調整が必要なのでしょうか?

ノズルチェックが正常で
純正インクを使っていて
ドライバの設定も正しく
用紙設定が正しいのであれば

赤が強いということになりますが
ドライバの色調整をプリセットしておけば、都度ということは不要です。

投稿日時 - 2016-05-22 18:51:10

お礼

ありがとうございました。Googleプリントしか使ってなかったので色補正設定など忘れていましたがGoogleプリントから「システムダイアログを利用して印刷」を選べばチャンと純正の設定画面に行き着けました。特に色の見え方に拘るツモリはなくE社でもC社でもお仕着せの写真印刷で使っていたのですが、3枚を比べると歴然とブラザーでの印刷での見え方が異なっていたので・・・。とにかく助かりました。ありがとうございます。

投稿日時 - 2016-05-23 11:57:13

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

写真印刷 のアプリケーションソフトで一回、色調整をして好みの色にしておけばいいと思います。
調整の仕方はご存じだとは思いますが念のために下記にURLを付けます。

参考:
http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj963n&faqid=faq00012089_016

投稿日時 - 2016-05-22 21:04:07

ANo.2

お礼

ありがとうございました。Googleプリントしか使ってなかったので色補正設定など忘れていましたがGoogleプリントから「システムダイアログを利用して印刷」を選べばチャンと純正の設定画面に行き着けました。特に色の見え方に拘るツモリはなくE社でもC社でもお仕着せの写真印刷で使っていたのですが、3枚を比べると歴然とブラザーでの印刷が異なっていたので・・・。とにかく助かりました。ありがとうございます。

投稿日時 - 2016-05-23 11:54:53