解決済みの質問
DCP-J4215Nを使用している者です。文書(WORD、EXCEL)の印刷要求しても、白紙のままで印刷されなくなってしまいました。ちなみに写真の印刷は問題なくできます。どなたか原因及び修復方法を教えてください。
※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
投稿日時 - 2016-07-17 20:57:32
質問者が選んだベストアンサー
プリンタを購入したときに付属していたドライバには、欠陥があることが多く、発売後に発見された欠陥を修正したものが、Webサイトで公開されていたりすることがあります。
http://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj4215n
ということで、上記のページからドライバをダウンロードして、インストールしてみて下さい。
投稿日時 - 2016-07-17 21:16:32
パソコンの不具合でお礼のメールが遅くなり申し訳ございません。
購入した時のドライバで復旧しなかったので、教えていただいたメーカーサイトのドライバからDL&インストールしましたが回復しません。
写真のプリントやホームページプリントはできるが、文書(WORD、EXCEL)やメールのプリントができないので、インク詰まりではないと思われます。
プリンターのネットワーク設定を初期状態に戻してから、再度インストールしてみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2016-07-18 07:23:41
その他の回答 (3件中 1~3件目)
>文書(WORD、EXCEL)の印刷要求しても、白紙のままで印刷されなくなってしまいました。ちなみに写真の印刷は問題なくできます。
エクセルやワードの、赤い文字や青い文字は印刷できますか?
ただ単に、黒インクが出ていないだけではないですか?
テスト印刷をしてください。
投稿日時 - 2016-07-17 21:56:10
パソコンの具合が悪く、お礼のメールが遅くなり申し訳ございません。
写真のプリントやホームページプリントは印刷できるので、インク詰まりではないと思います。
ドライブの不具合かもしれませんので、再度ソフトをDL&インストールしてみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2016-07-18 07:07:43
>白紙のままで印刷されなくなってしまいました。
↓
このことから当初は問題なく印刷ができていたと思いますのでドライバーが破損した可能性があります。
まずは下記のメーカーサイトから最新のドライバーをDLし、入れ直してみてください。
それが一番最初の問題の切り分け方法と思います。
参考:
http://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?prod=dcpj4215n&c=jp&lang=ja
投稿日時 - 2016-07-17 21:18:11
パソコンが不具合のためお礼のメールが遅くなり申し訳ございません。
教えていただいたメーカーサイトからDLしましたが復旧しないので、購入したときに同梱されていたCDロムからDLしましたがこれでも回復しません。
プリンターのネットワーク設定を初期状態に戻してからDLし直してみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2016-07-18 07:13:52