このQ&Aは役に立ちましたか?
パソコンプリンター印刷とFax受信ができない
2023/10/13 00:36
- MFC-J860DWNを使い、tcomからjcomにサーバーを変更した後、パソコンからのプリンターとFAXの使用ができなくなりました。
- プリンターの親機の場所を変えた際に、接続状態が×になり、パソコンからの無線LANでのプリンターもFAX受信もできない状況です。
- 再インストールやJCOMさんの遠隔サポートを試しましたが、まだ解決していません。18日にJCOMさんが来る予定ですが、それまでに直せる方法はないか悩んでいます。
パソコンプリンター印刷とFax受信ができない
2017/08/16 12:25
MFC-J860DWNを使っています。auひかりの回線で、tcomからjcomにサーバーを変える工事をしました。モデムも変えました。作業日から数日はプリンターとしてパソコンからもFAXも使用していましたが、配線をまとめるために一度電源を抜いて入れなおし、プリンターの親機の場所も変えました。すると、接続状態が×になり、パソコンからの無線LANでのプリンターもFAX受信もできなくなりました。再インストールなどやってみました。JCOMさんの遠隔サポートも受けました。しかし、一向に解決しません。18日にJCOMさんが来るのですが、それまでに直せる方法はないかと思っています。16日までブラザーさんは夏季休業。一刻も早く治したいのですが・・・。
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
auのインターネット回線からケーブルテレビ局(ZAQ)のJ:COMに回線変更(プロバイダー変更)のようですね
サーバーを変えるという表現では無く 通信回線変更(プロバイダー変更)の方が意味が通じると思います
電話サポートを受けても原因不明のようなので待たれた方が良いんじゃないか?と感じます それほど知識の無い人が対応していると思えません
J:COM関連のソフトを全て削除して 新規設定からやり直せば不具合は残らないもの
個人的には STBとプリンターのWi-Fi接続が切れただけのように感じます であれば本体操作でプリンターを再登録すれば済む
http://cs.myjcom.jp/knowledgeDetail?an=000015022
STBにプリンターの無線電波が正しく届いているのかどうか 実際に誰かに見て貰った方が確実だと感じます
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
お礼
2017/08/16 20:07
ご丁寧な説明をありがとうございました。JCOMにアクセスし、画面途中まで進めましたが、セキュリティーキーが分からず、断念しました。1234567890ではないですよね。
18日にJCOMさんが来るので、それまでおとなしく待つことにします。大変お手数をおかけしました。ありがとうございました。