本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

パソコンとプリンターの接続

2020/12/16 18:29

インターネットを変更してから、設定を何度も繰り返しましたが、パソコンとプリンターのWi-Fiが上手く繋がりません。
プリンターのインク情報はパソコンに表示されるので、パソコンはプリンターを認知しているようです。
プリンターの機種はMFC-J820DWNです。
何か方法は考えられますか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/12/17 10:45
回答No.3

p.278 ネットワーク設定のリセットが必要なのでは?
https://download.brother.com/welcome/doc012426/cv_mfc820dn_jpn_usr_ler611047_a.pdf

https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj820dn&faqid=faq00012601_009

お礼

2020/12/20 07:50

丁寧にありがとうございます。
プリンターとパソコンが繋がっている事は確認できました。
途中までしかプリントされず困っています。

質問者
2020/12/16 21:49
回答No.2

>インターネットを変更
具体的に何を変更しましたか?
質問者様の状況を直接見ることはできませんから、
最低でも
・パソコンのOS
・パソコンとプリンターの間の接続方式
・(接続方式に無線LAN区間があるのなら)無線LANルーターのメーカー名と機種名
の情報が無いと、コメントが困難です。

まずはお使いの無線LANルーターを再起動してから、
・ルーターとプリンターの間の接続
・コンピューターへのドライバーの入れ直しとプリンターとの接続設定
が必要です。

お礼

2020/12/20 07:51

丁寧にありがとうございます。
プリンターとパソコンが繋がっている事は確認できました。
途中までしかプリントされず困っています。

質問者
2020/12/16 19:19
回答No.1

使用しているOSは何でしょう?

Windows 10環境で突然プリンターが反応しなくなり印刷できません
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50407
Windowsを使いなら他メーカのFAQですが

印刷ジョブの削除
Print Spoolerの再起動
コンピューターのシャットダウン後の再起動
プリンタードライバーの再インストール

ってあたりをためしてみるのはどうでしょう?

お礼

2020/12/20 07:51

丁寧にありがとうございます。
プリンターとパソコンが繋がっている事は確認できました。
途中までしかプリントされず困っています。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。