このQ&Aは役に立ちましたか?
パソコンとプリンターの接続で問題が発生しています。解決策はある?
2023/10/13 10:25
- インターネットを変更してから、パソコンとプリンターのWi-Fiが上手く繋がりません。しかしパソコンはプリンターを認知しているようです。
- プリンターの機種はMFC-J820DWNです。
- 質問者は問題の解決策を探しており、何か方法は考えられるか質問しています。
パソコンとプリンターの接続
2020/12/16 18:29
インターネットを変更してから、設定を何度も繰り返しましたが、パソコンとプリンターのWi-Fiが上手く繋がりません。
プリンターのインク情報はパソコンに表示されるので、パソコンはプリンターを認知しているようです。
プリンターの機種はMFC-J820DWNです。
何か方法は考えられますか?
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (4件中 1~4件目)
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
>インターネットを変更
具体的に何を変更しましたか?
質問者様の状況を直接見ることはできませんから、
最低でも
・パソコンのOS
・パソコンとプリンターの間の接続方式
・(接続方式に無線LAN区間があるのなら)無線LANルーターのメーカー名と機種名
の情報が無いと、コメントが困難です。
まずはお使いの無線LANルーターを再起動してから、
・ルーターとプリンターの間の接続
・コンピューターへのドライバーの入れ直しとプリンターとの接続設定
が必要です。
お礼
2020/12/20 07:51
丁寧にありがとうございます。
プリンターとパソコンが繋がっている事は確認できました。
途中までしかプリントされず困っています。
使用しているOSは何でしょう?
Windows 10環境で突然プリンターが反応しなくなり印刷できません
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50407
Windowsを使いなら他メーカのFAQですが
印刷ジョブの削除
Print Spoolerの再起動
コンピューターのシャットダウン後の再起動
プリンタードライバーの再インストール
ってあたりをためしてみるのはどうでしょう?
お礼
2020/12/20 07:51
丁寧にありがとうございます。
プリンターとパソコンが繋がっている事は確認できました。
途中までしかプリントされず困っています。
お礼
2020/12/20 07:50
丁寧にありがとうございます。
プリンターとパソコンが繋がっている事は確認できました。
途中までしかプリントされず困っています。