本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ステータスモニターがタスクトレイに表示されません。)

ステータスモニターがタスクトレイに表示されません

2023/10/13 02:18

このQ&Aのポイント
  • 製品:DCP-J983N、OS:Windows10の環境で、ステータスモニターがタスクトレイに表示されない問題が発生しています。
  • BrotherUtilitysのツールからステータスモニターを起動しようとしても、正常に起動できない状態です。
  • また、Windowsのタスクマネージャー上にもステータスモニターのアイコンが表示されません。
※ 以下は、質問の原文です

ステータスモニターがタスクトレイに表示されません。

2018/07/19 08:51

製品:DCP-J983N
OS:Windows10
ステータスモニターがタスクトレイに表示されません。
BrotherUtilitysのツールから、ステータスモニターを
クリックしても、起動していないようです。
Windowsのタスクマネージャー上にも、アイコンがありませんでした。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (1件中 1~1件目)

2018/07/20 01:03
回答No.1

Windowsの再起動で直るかもしれません。最近ブラザーのControlCenter4が更新されました。ステータスモニターは更新情報を受信するので、一時的に問題が生じたのかもしれませんね。

ところでステータスモニターが起動していなくても印刷に問題はありません。私は無くても不便を感じないので、自動起動しないように設定しています。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。