利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

ブラザーの印刷機が白紙ででる。

DCP-J940N を使用していますが
しばらく(数年)使っておらず、PCも変わったためドライバもインストールしなおし
印刷しているすると印刷をしている(機械が動いている)音がしますが
白紙で出てきます。インクも交換したので、なにかしら印刷されてもいいのですが
白紙のままです。何を確認するといいのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2018-12-08 11:24:06

QNo.9565761


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

しばらく使わなかったために、ノズル(吹き出し)が乾燥して目詰まりしていると思います。電源プラグも抜いていませんでしたか。数年間なら可能性あります。
長く使いたいなら、差しっぱなしにして時々印刷したほうがいいのですけど。
修理しかありません。

投稿日時 - 2018-12-08 11:45:20

ANo.1

お礼

ありがとうございます。
放置しすぎたようです。
時期も時期なので潔か買い換えます。

投稿日時 - 2018-12-08 13:28:10

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

コンセントはどうなっていましたか?通電状態でしたら自動クリーニングしていたので問題ないと思いますが、それでもダメでしたらインク・その他の故障でしょう。

投稿日時 - 2018-12-08 13:14:29

お礼

ありがとうございます。
買い換えることにしました。

投稿日時 - 2018-12-08 13:29:32

先ずは「インクノズル」の「クリ-ニング」を繰り返すべきですが、3ヶ月以上使用していないとすれば、恐らくインクが固着して使えなくなっているのでしょう。
勿論メ-カ-に修理依頼すれば(有償で)修理可能ですが、修理代が「新品価格を超える」場合が多いので、新形式の新型に買い替えた方が良い場合が有ります。

投稿日時 - 2018-12-08 11:52:30

ANo.2

お礼

ありがとうございます。
方も古いので買い換えます。

投稿日時 - 2018-12-08 13:28:49