利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

印刷音はするのですが白紙で出てきます。

2019/06/30 10:39

DCP-J571N を使用しています。1週間前までは正常に使用できていました。
昨日から、印刷音はするのですが、白紙で出て来るようになりました。
「インクが無くなった」というようなメッセージは表示されませんでした。
ホーム画面でインク残量を見ると、黄色に「!」マークが表示されていたので、先程カートリッジを純正の新品に交換しました。表示は「満タン」に変わりましたが、やはり白紙で出て来ます。
どうすれば良いか、ご教示ください。



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/07/01 12:11
回答No.5

>DCP-J571N を使用しています。
ブラザーのサイトで、「DCP-J571N 」に尋ね当たりませんでした。
DCP-J572NかDCP-J577Nの間違いかと思われますが...

インクの有無では無くて、
インクの噴射口が目詰まりしている状態で、
プリンターはインクを出したつもりでも、
結果的にインクが噴射されていない、という状態と思われます。

したがって、まずは本体タッチパネルの
インク→ヘッドクリーニング→ノズル詰まりの解決
から、クリーニングを実施した後、確認シートが印刷されるので、
目詰まりが起きていないことを確認してください。
これがそもそも白紙で出てきているようだと、
4色のインク全てが異常と思われ、
そもそもインクカートリッジの装着がおかしいなど、
目詰まり以上にしっかり再確認しなくてはいけません。

まずはクリーニングと確認シートの出力を行って、
その結果をここで補足機能を使って追記してください。

お礼

ありがとうございました。
全色クリーニングを行った結果、印刷できるようになりました。

2019/07/14 08:20

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2019/06/30 13:44
回答No.4

まず、総てのインクが正常に出ているか確認するために、テスト印刷を
してみて下さい。

本体の「インク」マーク→印刷品質のチェックと改善→印刷品質のチェック
と改善→スタート

印刷されたものをチェックして下さい。
総てのインクが出ていない場合などは、クリーニングをして、再度、印刷結果
を確認して下さい。

お礼

ご回答、ありがとうございました。
先程、プリンターのノズルの全色クリーニングを行ったところ、印刷できるように
なりました。
助かりました。御礼申し上げます。

2019/06/30 14:22

2019/06/30 12:18
回答No.3

572だったのですね。
参考URLを見てください。

お礼

再々、迅速に回答をお寄せ頂き、ありがとうございました。
おまけに、プリンタの型番まで間違えて失礼いたしました。
先程、プリンターノズルの全色クリーニングを行ったところ、印刷できるようになりました。
これまで使用後に電源を落としていたのが原因のようです。
助かりました。御礼申し上げます。

2019/06/30 14:19

2019/06/30 11:32
回答No.2

型番は 571ですか。571だと出てきません。577だと有るのですが。
インクを交換したのは、「白紙が出るから」でしたら、ヘッドの詰まりか、基板の故障かも。
577は9,000円程度です。

お礼

早速のご回答、ありがとうございました。
プリンターの型番は DCP-J572N でした。
購入したのは 2018年6月なので、まだ1年です。
使用頻度もそう高くはないのですが。

2019/06/30 11:49

2019/06/30 11:04
回答No.1

全ての色のカートリッジを一旦外してからもう一度取り付けてみてください。あるいは、電源を一旦切ってから再度電源を入れてみてください。

お礼

早速のご回答、ありがとうございました。
 ・全てのインクカートリッジを一旦外して再度取り付けました。
 ・電源も一旦切って再度入れました。
しかし、やはり同じ症状です。
ちなみに、印刷は文書が殆どなので、モノクロで行っています。
困ったものです。

2019/06/30 11:31

関連するQ&A