本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:フチなし印刷ができない)

フチなし印刷ができない

2023/10/13 05:36

このQ&Aのポイント
  • フチなし印刷ができないという問題について、年賀状印刷をしている際にフチができてしまう現象が発生しています。
  • 設定に問題がある可能性がありますので、ご確認ください。
  • ブラザー製品についての質問です。
※ 以下は、質問の原文です

フチなし印刷ができない

2019/12/25 14:18

年賀状印刷をしております。フチなしにチェックをいれるのですが、どうしてもフチができてしまいます。どこか、設定が間違っているのでしょうか?


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2019/12/26 17:17
回答No.3

「フチなし」の設定の他に「はみ出し量」の設定はないでしょうか?
はみ出し量を大きくすればご希望の結果になる可能性があります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/12/25 15:57
回答No.2

フチなし印刷というのは、
ソフトを使って作成したデータを、
印刷の際に、プリンター側でちょっとだけ拡大して、
用紙からはみ出させながら印刷することで実現しています。

したがって、
>フチなしにチェックをいれるのですが、どうしてもフチができてしまいます
という場合は、
元データを拡大しても足らないほどの余白がある
事が想定されます。

データを作る段階で、すでにはがきに対して少しはみ出すくらいのデータを作らないと、意図した結果に仕上がらないことがあります。

まずは、作っているデータの用紙サイズと、
余白の設定状況を確認してみてください。

2019/12/25 14:20
回答No.1

 
プリンタードライバーが正しくインストールされてないのでしょう。
もう一度入れなおしてください。
 

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。