サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

mfc-j6983cdwのインクについて

2020/08/14 19:29

mfc-j6983cdwのインクはLC3117-4pkを使っていますが、LC3111-4pkでも使えますか?店頭に在庫がなく、3111でも大丈夫と店員に言われましたが適合機種になかったので。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/08/14 19:47
回答No.1

https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/mfcj6983cdw/accessory/index.aspx
で使用できるインクカートリッジの型番が確認できます。
LC3111-4pkの記載はないので使えないですね。

LC3111-4PK2PSET 【WEB限定商品】
https://direct.brother.co.jp/catalog/category/30317/MVD010011/
を見ても

対応機種:
MFC-J738DN/DWN
MFC-J998DN/DWN
DCP-J973N
DCP-J572N
MFC-J893N
DCP-J978N
DCP-J577N
MFC-J898N

とMFC-J6983CDWの記載はないです。

お礼

回答ありがとうございました。大変助かりました。もう一度店に行き返金してもらいました。これからはネットで購入しようと思います。

2020/08/14 21:48

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/08/14 21:56
回答No.2

私も店員の勘違いと思います

3117が通常サイズ 3119が大容量サイズと他メーカーのLとは異なる表示が原因かも知れない

LC3119-4PK なら使えます とは言うものの普通サイズより在庫していない可能性が高い
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/mfcj6983cdw/accessory/index.aspx

お礼

ありがとうございます。やはり店員さんの間違いでした。

2020/08/14 22:32