本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:2台ある子機のうち、1台だけが雑音で相手の話が聞き)

ブラザー製品の子機が雑音で話が聞こえない問題

2023/10/13 12:41

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品 MFC-J837DWN の子機のうち、1台だけが雑音で相手の話が聞き取れません。
  • 雑音により相手の話が聞き取れず、音量や音質の調整、電源の再起動などのアドバイスを試しましたが解決しません。
  • 問い合わせをしても回答がなく、故障が疑われます。
※ 以下は、質問の原文です

2台ある子機のうち、1台だけが雑音で相手の話が聞き

2021/01/21 18:20

MFC-J837DWN を使っています。2台ある子機のうち、1台だけが雑音で相手の話が聞き取れません。メール問合せをしたところ、音量や音質の調整、電源を切って入れ直してとのアドバイスをいただきましたが、変わりません。
ただの故障ですかね?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/01/22 11:10
回答No.3

https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/mfcj837dn/spec/index.aspx#spec-privio-cap
注釈
*23 32bit/64bit版に対応。最新バージョンでのご使用をおすすめします
パソコンのドライバーをアンインストールして↓パソコンに対応した
ドライバーをインストールしてみては如何ですか
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj837dn

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/01/21 21:26
回答No.2

念のためファームウェア(本体の制御プログラム)を最新に更新していることを確認したうえで、
親機と子機2台が、どんな位置関係であっても、
特定の子機1台のみで症状が出るのだとしたら、
その1台の個体不良の可能性が高いと思われます。

2021/01/21 18:50
回答No.1

内部のスピーカーに繋がるコードが断線しているか、しかかっているか。
または、使われている周波数帯で他の機器と競合しているか、、、、
 かな。考えられるのは。

周波数帯を変更できないなら新しい子機を買うか、修理に出すか、または違う製品を買うか、でしょうね。
マニュアルで変更できないか確認してみてください。

>子機を使うと声が途切れたり、通話が切れたり、雑音が入りやすいようです
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj837dn&faqid=faq00010515_007


>MFC-J837DN / MFC-J837DWN
製品マニュアル
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj837dn

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。