利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

通信ボックスのファームウェア MFC-J897DN

2021/02/14 10:03

MFC-J897DNを使っています。
しばらく前から「通信ボックスのファームウェアバージョンが正しくありません」とのエラーが出て、ファックス受信が出来なくなりました。
自分でファーム更新手順を試したり、初期化ボタンで通信ボックスを初期化してやりなおしてみたりしましたが、うまくできず。
サポート電話もしてみましたが、通常のファームウェア手順を実施した段階で、うまくいったと思ったからか、忙しいからか、電話を切られました。

しかし、「通信ボックスのファームウェアバージョンが正しくありません」エラーは消えてないですし、相変わらずファックス受信出来ていません。

何とか、解決できないでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/02/14 13:15
回答No.2

まず、
MFC-J897DNを一時的に通信ボックスの近くに移動させ、
「通信ボックス-MFC-J897DNの間の接続」をやり直しましょう。

マニュアル一覧
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj897dn

ユーザーズガイド ~基本編~
https://download.brother.com/welcome/doc100235/cv_mfc827dn_jpn_usr_leu774047.pdf
258ページ右側「通信ボックスと複合機本体の接続をお買い上げ時の状態に戻す(通信ボックスの再接続)」

これを行って、再接続設定が完了したら、
パソコンから
ファームウェア更新ツール(例としてWindows用)
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj897dn&os=10013&dlid=dlf104651_000&flang=1001&type3=1043
をダウンロードして、ダウンロードページの手順をよく確認して、
本体および通信ボックスのファームウェアを更新してみてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

関連するQ&A