利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

エラーメッセージの回復

2021/02/17 19:02

DCP-L2550DWのプリンターを使用ですが、エラーメッセージ 印刷できませんOA電源を入れ直してくださいの表示がありプリンターとパソコンの電源を切り再起動後も同じメッセージが表示されます。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/02/18 02:35
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpl2550dw
こちらですね。

他の方が回答されていますが

「印刷できません XX」、「スキャンできません XX」と表示され、本製品が使用できません。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpl2550dw&ftype3=10002&faqid=faq00012385_022
には「0A」の言うエラー番号が表示されるような事は書いてますが具体的なエラー内容の説明はないですね。

https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/index.aspx
恐らく修理・点検に出さないとダメかも知れません。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/02/17 21:49
回答No.1

【レーザー プリンター】「印刷できませんXX」
「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」
「クリーニングできませんXX」という表示が出ています
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10359
によると、0Aの場合は、表に該当がないので、
--
下記以外のエラー番号が出ている場合は、
本製品の電源ボタンを長押しして電源をオフにし、数分後に電源を押してもう一度電源をオンにしてください。
--
となりますが、再発するようだと、
・紙詰まり時の要領で機内の異物の確認
・消耗品類を一度脱着して再取り付け
を行って、電源再投入して待機状態になれば大丈夫かと。

その場合、利用再開をする前に、
一度電源を切って、
・アンインストールツールを実行して既存ドライバーを削除
・コンピューターを再起動
・フルパッケージダウンロード【推奨】にて最新ドライバーを導入
・ファームウェア更新ツールを適用して本体制御プログラムを最新状態に更新
・下記の差分を適用
a.ネットワーク診断修復ツール
b.ControlCenter4 アップデートツール
c.ステータスモニターアップデートツール
にて、コンピューター上の関連ソフト類を最新に更新

をしてから、運用再開してみてください。

関連するQ&A