利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

コピーができません。

2021/02/26 16:15

コピーができなくないました。DCP-L2535Dを使っています。トナーを交換しましたが、表示に「スキャンができません。AF電源を入れなおしてください。」と出るので、何度も電源を切って立ち上げしましたが、一向に進みません。同じことの繰り返しです。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/02/27 08:08
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpl2535d
こちらのプリンタですね。他の方が回答されていますが

「印刷できません XX」、「スキャンできません XX」と表示され、本製品が使用できません。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpl2535d&faqid=faq00012385_022
あたりを参考にすると良いでしょう。現状では修理に出すぐらいしか無いかも。
ただし修理費用は結構な料金になるのでプリンタ自体の買い替えも視野に入るかも。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/02/26 16:24
回答No.1

オンラインユーザーズガイド
エラーメッセージとメンテナンスメッセージ
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcpl2535d_jpn_a/doc/manual/index.html#GUID-8FFDB66A-4F2F-4590-95E9-4ABFBD051B2E_322

「スキャンできません XX」に該当します
おそらくスキャナーのセンサー部分の稼働不良です。
プリンター部と異なり、基本的に密封されていますので、
利用者サイドでできることはほとんどありません。

トナー交換の際の振動などで
スキャナーのセンサー稼働の歯車かみ合わせが悪くなった、
などの可能性が見込まれますが、
電源の入れ直しで復帰しないレベルだと修理が必要です。

モノクロレーザープリンター・複合機の修理サービス
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mono_laser/index.aspx
に記載の料金が見込まれます

関連するQ&A