本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:廃インク吸収パット満杯)

廃インク吸収パット満杯という表記が出ていてプリントができなくなっています。どうすれば良いでしょうか?

2023/10/13 16:22

このQ&Aのポイント
  • プリンターの廃インク吸収パットが満杯という表記が出ているため、プリントができなくなっています。廃インク吸収パットは、プリンター内部のインクの使用時に発生する廃液を吸収する部品です。パットが満杯になると、インクの吸収ができなくなり、エラーが発生します。
  • この問題を解決するには、廃インク吸収パットを交換する必要があります。廃インク吸収パットは、メーカーの指示に従って交換するか、修理専門の業者に依頼することができます。交換方法はプリンターのユーザーガイドやメーカーのサポートページなどで確認できます。
  • また、廃インク吸収パットの満杯エラーが頻繁に発生する場合は、プリンターの使用頻度や印刷量を抑えることで、エラーの回避が可能です。また、プリンターの清掃やメンテナンスを定期的に行うことも重要です。廃インク吸収パット以外にも、プリンターの部品や消耗品の交換が必要な場合もあるため、メーカーのサポートに相談することをおすすめします。
※ 以下は、質問の原文です

廃インク吸収パット満杯

2021/03/18 13:49

廃インク吸収パット満杯という表記が出ていて
プリントができなくなっています。
どうすれば良いでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/03/18 13:57
回答No.2

基本的には
メーカー修理と言うかたちで
受け付けてくれます、
しかしながら
「修理受付期間」があるので
どんなに古い機種でも
受け付けるわけではありません
駄目であれば買い替えしか
ありませんね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。