利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

印刷紙にシワが入ります

HL-L2375DWで、
トレーシングペーパー75g/m2と
トレーシングペーパー85g/m2に
印刷しています。
購入後、約2か月。1日に10~20枚の印刷数です。
約60%の確率で印刷した紙にシワが入ります。
しわになる部分は毎回一緒です。
改善方法をご存知の方がおられましたら、
お知恵を頂きたく存じます。
よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-03-19 09:41:54

QNo.9868189


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

>仕様・スペック | HL-L2375DW | レーザープリンター・複合機 | ブラザー
https://www.brother.co.jp/product/printer/laserprinter/hll2375dw/spec/index.aspx

>用紙の種類*10
>[手差しトレイ]
>普通紙、再生紙、ラベル紙、はがき*9、封筒*11

>[標準用紙トレイ]
>普通紙、再生紙、はがき(30枚)*9

>用紙坪量
>[手差しトレイ]
>60-230g/m2

>[標準用紙トレイ]
>60-163g/m2

用紙坪量は一応仕様内ですが、トレーシングペーパーは仕様外のような気がしますね…。

手差しトレイから、1枚1枚流してみるとどうでしょう…?

投稿日時 - 2021-03-19 13:20:01

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

>トレーシングペーパー75g/m2と
>トレーシングペーパー85g/m2に
レーザープリンター対応を謳っている商品なのでしょうか

>しわになる部分は毎回一緒
これだけでは直接診られない者には有益な情報となりません...

プリンター側で出来るとしたら
・ファームウェアの更新
あとは運用状態として、用紙トレイからの給紙なら
・用紙の種類を「薄紙」にしているか(本体、ドライバーとも)
→かんたん操作ガイド8ページほか
といったところでしょうか。

投稿日時 - 2021-03-19 11:09:05

ANo.1