利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

締切り済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

DCPーJ957N 印刷できない

DCP-J957N 印刷できない 「オフライン;5ファイル印刷待ち」と表示 Windows10使用 宜しくお願い致します。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-04-04 16:20:26

QNo.9873189


すぐに教えてください!

回答 (2件中 1~2件目)

下記の通り作業してください。

1.DCP-J957Nの電源を切る
2.パソコン側で印刷待ちデータを削除する
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10773
3.お使いのWI-Fiルーターを再起動する
4.アンインストールツールをダウンロードして実行する
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj957n&os=10013&dlid=dlf013746_000&flang=1001&type3=1039
5.パソコンを再起動する
6.フルパッケージダウンロード【推奨】をダウンロードして実行する
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj957n&os=10013&dlid=dlf101259_000&flang=1001&type3=11
※画面の指示に沿って進み、パソコンとの接続方法を選択するところで電源を入れて検知させて設定を完了させる
7.下記の差分を適用する
※すでに最新版を適用済みなどのメッセージが出たら省略可
a.ファームウェア更新ツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj957n&os=10013&dlid=dlf104651_000&flang=1001&type3=1043
b.ネットワーク診断修復ツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj957n&os=10013&dlid=dlf104495_000&flang=1001&type3=1245
c.ControlCenter4 アップデートツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj957n&os=10013&dlid=dlf103787_000&flang=1001&type3=1285
d.ステータスモニターアップデートツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj957n&os=10013&dlid=dlf103276_000&flang=1001&type3=1326
e.Presto! PageManager インストールツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj957n&os=10013&dlid=dlf013888_000&flang=1001&type3=1346

これで、PCとプリンターの間の接続が再実施されるので、
様子を見てください。

投稿日時 - 2021-04-05 00:23:29

ANo.2

お礼

papis様
早速の回答有難うございました。
お陰様で印刷ができるようになりました。
kawanami-san

投稿日時 - 2021-04-05 05:52:39

このQ&Aは役に立ちましたか?

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj957n
こちらですね。

取りあえずプリンタの電源を切りルーターの電源も切って5分程度してから再度電源を入れてPCも再起動してみましょう。

あとは現在インストールしてドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りWindowsを再起動します。

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj957n
から

フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj957n&os=10013&dlid=dlf101259_000&flang=1001&type3=11
をダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを入れ直してみてはどうでしょう。

投稿日時 - 2021-04-04 20:45:43

関連するQ&A