利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

締切り済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

トナーコウカンが上手くいかない

HL-L2365DWのトナーを交換しましたが、「トナーコウカン」のメッセージが消えません
ブラザー純正のものを使っています。TN-28Jです。前回は何も問題がなかったのですが、、解決方法が分かりましたら、教えてください。ちなみに、上の部分の清掃のための作業、2,3回動かすことは、やっております。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-05-17 02:35:04

QNo.9885842


すぐに教えてください!

回答 (3件中 1~3件目)

マニュアル一覧
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?prod=hll2365dw&c=jp&lang=ja

ユーザーズガイド
https://download.brother.com/welcome/doc100270/cv_hll2360dn_jpn_usr_c.pdf
101~104ページ「トナーカートリッジの交換」にそって作業されていますか?
トナーとドラムを入れ子にしてしまったケースなどもありますが、
TN-28Jと明示的にトナーの品番を書かれているので、
これは除外できると思いますので、
あとは
・電源を入れたままの状態で交換しているか(切ってはいけません)
・ドラムユニットへの装着が確実に行えているか
等が確認事項になるかと思います。

投稿日時 - 2021-05-18 16:51:21

ANo.3

このQ&Aは役に立ちましたか?

もしかしたら、プリンターの電源をオフにした状態でトナー交換しましたか?

投稿日時 - 2021-05-17 08:05:00

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll2365dw
こちらですね。

「トナー交換」(「トナーコウカン」)と表示されました。トナーカートリッジを交換するにはどうすればよいですか?
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll2365dw&faqid=faq00010065_047
にありますが

本製品の電源がオンになっていることを確認します。

って言う最初の手順を行っているのか?念の為、確認しましょう。


新しいトナーカートリッジを入れても、「トナーを交換してください」または「トナー交換」(「トナーコウカン」)の表示が消えません。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll2365dw&faqid=faq00010210_006
と言うのもありますがあまり参考にはならないかも知れませんね。

https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/index.aspx
どうしてもダメな場合は修理・点検に出すことになるかも。

投稿日時 - 2021-05-17 02:41:46

関連するQ&A