利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

締切り済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

印刷不可

DCP-J978
MacOSを都合で10.11から10.5に戻したので印刷ができなくなりました。
対策はありますか?よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-05-26 12:54:24

QNo.9888635


すぐに教えてください!

回答 (3件中 1~3件目)

MacOSを都合で10.11から10.5に戻された理由があると思いますが、それが必須でなければ、再度、10.11にあげてのご使用はダメでしょうか。

トレードオフで問題が少ない方を選ばれると良いのではないでしょうか。

投稿日時 - 2021-05-31 18:43:50

ANo.3

このQ&Aは役に立ちましたか?

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj978n
こちらですね。
他の方が回答されていますが

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj978n
を見ても10.5向けのドライバは提供していませんね。

https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/dcpj978n/spec/index.aspx
仕様を見るとMacは

OS/CPU:macOS v10.11.6~/Intel プロセッサ

となっているので10.5に対応は無理ですね…
Windows搭載のPCを使うとかスマホにアプリをインストールしてそちらから印刷するような手はありますが。

投稿日時 - 2021-05-27 02:15:25

残念ですがDCP-J978Nの対応OS(=ドライバーの供給)は
10.11以降となっていますので、10.5向けのドライバーがありません。

たとえばその他のMac環境やWindows、
スマホやタブレットをお持ちなら、
10.5環境で作成したデータをPDFファイル化して、
それをスマホからPDFを印刷する、といったバイパス手段ですかね。

投稿日時 - 2021-05-26 13:07:49

ANo.1