このQ&Aは役に立ちましたか?
印刷不可の対策とは?
2023/10/13 19:40
- MacOSを10.11から10.5に戻したため、ブラザー製品のDCP-J978で印刷ができなくなりました。この問題に対する対策方法について教えてください。
- MacOSのバージョンを10.11から10.5に戻したため、ブラザー製品DCP-J978で印刷できなくなりました。どのように対処すればよいでしょうか。
- ブラザー製品のDCP-J978でMacOSのバージョンを10.11から10.5に戻したところ、印刷ができなくなりました。印刷不可の対策を教えてください。
印刷不可
2021/05/26 12:54
DCP-J978
MacOSを都合で10.11から10.5に戻したので印刷ができなくなりました。
対策はありますか?よろしくお願いします。
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
MacOSを都合で10.11から10.5に戻された理由があると思いますが、それが必須でなければ、再度、10.11にあげてのご使用はダメでしょうか。
トレードオフで問題が少ない方を選ばれると良いのではないでしょうか。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj978n
こちらですね。
他の方が回答されていますが
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj978n
を見ても10.5向けのドライバは提供していませんね。
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/dcpj978n/spec/index.aspx
仕様を見るとMacは
OS/CPU:macOS v10.11.6~/Intel プロセッサ
となっているので10.5に対応は無理ですね…
Windows搭載のPCを使うとかスマホにアプリをインストールしてそちらから印刷するような手はありますが。