本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷不可)

印刷不可の対策とは?

2023/10/13 19:40

このQ&Aのポイント
  • MacOSを10.11から10.5に戻したため、ブラザー製品のDCP-J978で印刷ができなくなりました。この問題に対する対策方法について教えてください。
  • MacOSのバージョンを10.11から10.5に戻したため、ブラザー製品DCP-J978で印刷できなくなりました。どのように対処すればよいでしょうか。
  • ブラザー製品のDCP-J978でMacOSのバージョンを10.11から10.5に戻したところ、印刷ができなくなりました。印刷不可の対策を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

印刷不可

2021/05/26 12:54

DCP-J978
MacOSを都合で10.11から10.5に戻したので印刷ができなくなりました。
対策はありますか?よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/05/31 18:43
回答No.3

MacOSを都合で10.11から10.5に戻された理由があると思いますが、それが必須でなければ、再度、10.11にあげてのご使用はダメでしょうか。

トレードオフで問題が少ない方を選ばれると良いのではないでしょうか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/05/27 02:15
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj978n
こちらですね。
他の方が回答されていますが

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj978n
を見ても10.5向けのドライバは提供していませんね。

https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/dcpj978n/spec/index.aspx
仕様を見るとMacは

OS/CPU:macOS v10.11.6~/Intel プロセッサ

となっているので10.5に対応は無理ですね…
Windows搭載のPCを使うとかスマホにアプリをインストールしてそちらから印刷するような手はありますが。

2021/05/26 13:07
回答No.1

残念ですがDCP-J978Nの対応OS(=ドライバーの供給)は
10.11以降となっていますので、10.5向けのドライバーがありません。

たとえばその他のMac環境やWindows、
スマホやタブレットをお持ちなら、
10.5環境で作成したデータをPDFファイル化して、
それをスマホからPDFを印刷する、といったバイパス手段ですかね。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。