本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷不具合)

印刷不具合の原因と対処方法

2023/10/13 20:38

このQ&Aのポイント
  • コピーで印刷すると上部分が2センチ急に白抜けする不具合が発生しています。インターネットは接続していませんし、クリーニングや印刷チェックも問題ありません。この印刷不具合の原因と対処方法を教えてください。
  • ブラザー製品の印刷不具合について、コピーで印刷する際に上部分が2センチ急に白抜けする現象が発生しています。インターネット接続はしていませんし、クリーニングや印刷チェックも問題ありません。この印刷不具合の原因と対処方法を教えてください。
  • コピーで印刷すると上部分が2センチ急に白抜けしてしまう不具合が起きています。インターネットは接続しておらず、クリーニングや印刷チェックも問題ありません。この印刷不具合の原因と解決策を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

印刷不具合

2021/06/12 09:48

コピーで印刷すると上部分が2センチ急に白抜けします。
インターネットは接続していません。
クリーニングして印刷チェックしも問題ありません。

どうすればいいですか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (2件中 1~2件目)

2021/06/13 12:16
回答No.2

・お使いのブラザー製品の機種名
が不明ですので、一般論になります。

>インターネットは接続していません。
複合機はネットワークにつないでいない、それとも
コンピューターなどとUSBでつないでいるが、
コンピューターもインターネットにつないでいない
どちらの意味でしょうか?

>クリーニングして印刷チェックしも問題ありません。
マニュアルに記載の所定の手順あるいは下記に沿って、
https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/interview/cleaning.html
ブラザー機の場合は「印刷品質チェックシート」を印刷してみて、
テスト用のパターンに抜けや漏れが無い、ということでしょうか?

となると、スキャナーの読み込み不良が想定されます。
塗りつぶし部分の多い原稿をコンピューターやスマホでスキャンしてみて、その読み込み結果を確認してみてください。
毎回同じような箇所が抜けるようだと、修理が必要です。

スキャナー部分はホコリよけのため密封密閉されているため、
プリンター部のように利用者側で対処することが基本的にできません。
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/index.aspx

お礼

2021/06/14 16:22

ありがとうございました。

クリーニングを何回かしてみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/06/12 15:19
回答No.1

お使いのプリンタの型番を書きましょう。

>コピーで印刷する
それはプリンタ単体で原稿台に用紙をセットしてコピー・印刷したって事でしょうか?
そうであれば原稿台が汚れていないか?確認してみるとか。
またPCを接続しているならPCからスキャンする操作をしてみましょう。
PCでスキャンしたが画像も同じように異常が見られるならスキャナのイメージセンサーの異常?って事もあります。そうなると修理に出すぐらいしか無いです。

お礼

2021/06/14 16:23

ありがとうございました。
クリーニングを何回かしてみます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。