利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

コピーができません。

DCP-J988Nを購入、まだ1ヵ月です。カバーを開けてコピーしたら、1枚はできたのですが、以降は「スキャンできませんAF」とサインが出て、電源を入れ直すよう指示されます。電源を入れ直すと、再度同じサインが出て、一向にコピーができなくなりました。異常だと思いますが、どう対応すればよろしいでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-06-18 07:47:19

QNo.9895474


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

>DCP-J988Nを購入、まだ1ヵ月
>スキャンできませんAF
--
「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」
「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」
という表示が出て、本製品が使用できない場合
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657

にあるように、読取り部(=スキャナー機構部分)の不良が示唆されます。
スキャナー機構部分はホコリよけのため、密封密閉されており、
プリンター部のように開口部があって確認対処できる要素がありません。
したがって、Axのエラーの場合はほぼ修理直行、ということになってしまいます。
まだ1ヶ月とのこと、初期不良との交渉も可能かと思います。
レシートなどの購入証明を添えて、販売店に交渉してみてください。

投稿日時 - 2021-06-18 11:03:48

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

購入されて間もないようですので、購入した店に相談してみて下さい。
初期不良の可能性があります。

投稿日時 - 2021-06-18 09:12:04

ANo.1

関連するQ&A