このQ&Aは役に立ちましたか?
コピーができない!DCP-J988Nの対応方法は?
2023/10/13 21:20
- DCP-J988Nを購入して1ヵ月経ちましたが、カバーを開けてコピーすると「スキャンできませんAF」というエラーサインが表示され、再起動してもコピーできません。
- この問題は異常と思われますが、対応方法を教えてください。
- ブラザー製品の専門家のアドバイスをお待ちしています。
コピーができません。
2021/06/18 07:47
DCP-J988Nを購入、まだ1ヵ月です。カバーを開けてコピーしたら、1枚はできたのですが、以降は「スキャンできませんAF」とサインが出て、電源を入れ直すよう指示されます。電源を入れ直すと、再度同じサインが出て、一向にコピーができなくなりました。異常だと思いますが、どう対応すればよろしいでしょうか?
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
>DCP-J988Nを購入、まだ1ヵ月
>スキャンできませんAF
--
「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」
「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」
という表示が出て、本製品が使用できない場合
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657
にあるように、読取り部(=スキャナー機構部分)の不良が示唆されます。
スキャナー機構部分はホコリよけのため、密封密閉されており、
プリンター部のように開口部があって確認対処できる要素がありません。
したがって、Axのエラーの場合はほぼ修理直行、ということになってしまいます。
まだ1ヶ月とのこと、初期不良との交渉も可能かと思います。
レシートなどの購入証明を添えて、販売店に交渉してみてください。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。