サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

インク

2021/07/10 09:29

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【J582N        】
j■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  購入して2年以上だったと思い同包のインクを処分して新しいインクを入れたなのですがスターターインクをセットして下さいのメッセージを繰り返し先に進みません!どうすればいいでしょうか?                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【        】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】「スターターインクをセットしてください」または「同梱インクをセット」と表示されました|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13011



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/07/11 17:57
回答No.2

>■製品名を記入してください。
>【J582N
似た型番が多いので、間違い防止のため、
略さずに全体を書いてください。
DCP-J582Nですか?
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj582n

スターターインクは、
初期設定で必ず装着しなくてはいけません。
工場での製造最終試験後、乾燥を防ぐための充填液と入れ替えるための特殊処理のために必ず必要になります。
通常の交換用インクでは動作できません。

また、未開封で経年していても、初期設定では必ず装着し、
充填操作の後、新品インクに交換して、
印刷品質チェックシート→クリーニングをセットで行う事が必要でした。

スターターインクは添付品扱いで市販されていないため、
部品扱いとしての修理窓口からの購入が必要だと思われます。
実費負担になりますがブラザーの正規対応窓口と調整してください。
(この掲示板は利用者の互助形式ですので)

すでに販売終了から経年しているので、
状況次第では、修理扱いで充填をしてもらうしかないかもしれません。
https://support.brother.co.jp/j/s/support/contactus_cat/inkjet.html?prod=dcpj582n

お礼

メーカーに相談したところスターターインク着払いで購入できました!回答ありがとうございました!

2021/07/24 07:59

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/07/10 12:31
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj582n
このあたりのプリンタでしょうか?

https://kakaku.com/item/K0001183863/
を見る限りですが2019年 9月上旬 発売と少し古いですね。
スターターインクに付いては別途購入したりは出来ないので

https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/index.aspx
修理窓口に相談するしか無いです。

お礼

メーカーに相談したところスターターインクを購入出来ました!回答ありがとうございました!

2021/07/24 08:01

関連するQ&A