サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

電源が入らない

2021/07/11 13:26

MFC-J6710CDW

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/07/11 16:06
回答No.2

2019年3月末でメーカー修理が終わってしまっている機種ですね
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6710cdw

ランプや液晶のバックライト類は
一瞬すらも点灯しないような状態でしょうか?
いちどコンセントから電源プラグを抜いて、
ケーブルに損傷が無いか目視確認を全体にわたって行った後、
数分空けてから再通電し、電源が入らないようだと、
電源系の内部基板の不良や、内部のヒューズ飛びなどが疑われます。

すでにメーカー修理が終わってしまっているので、
この場合だと、予後はかなり厳しいといわざるを得ません。
買い換えということになってしまうのではないかと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/07/11 14:11
回答No.1

ACコードを電源から抜き取り、5分後くらいしてから、再度、差し込み、電源を入れ直してみては如何でしょうか。

又、それでもダメであれば、下記のトラブルシューティングサイトでの項目を確認してみるのもいいかもしれないです。

https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6710cdw&faqid=faq00010101_004

手を尽くしても治らない場合は故障の可能性もあると思いますので修理か買い替えを検討された方がいいかもしれません。

関連するQ&A