利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

回答受付中の質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

電源が入らない

MFC-J6710CDW

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-07-11 13:26:42

QNo.9902511


すぐに教えてください!

回答 (2件中 1~2件目)

2019年3月末でメーカー修理が終わってしまっている機種ですね
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6710cdw

ランプや液晶のバックライト類は
一瞬すらも点灯しないような状態でしょうか?
いちどコンセントから電源プラグを抜いて、
ケーブルに損傷が無いか目視確認を全体にわたって行った後、
数分空けてから再通電し、電源が入らないようだと、
電源系の内部基板の不良や、内部のヒューズ飛びなどが疑われます。

すでにメーカー修理が終わってしまっているので、
この場合だと、予後はかなり厳しいといわざるを得ません。
買い換えということになってしまうのではないかと思います。

投稿日時 - 2021-07-11 16:06:19

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

ACコードを電源から抜き取り、5分後くらいしてから、再度、差し込み、電源を入れ直してみては如何でしょうか。

又、それでもダメであれば、下記のトラブルシューティングサイトでの項目を確認してみるのもいいかもしれないです。

https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6710cdw&faqid=faq00010101_004

手を尽くしても治らない場合は故障の可能性もあると思いますので修理か買い替えを検討された方がいいかもしれません。

投稿日時 - 2021-07-11 14:11:16

ANo.1

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!