利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

締切り済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

通信ボックスとの接続について

MFC-J820DNの通信ボックスとの接続についてなのですが。
接続確認をすると「接続は正常です」と出るのに見るだけ受信、ファックス送信を押すと「通信ボックスと接続中です」とでて使うことが出来ません。設定を変えたわけでもないし、試しに周辺機器の電源を落としたりしてみたのですがなおりません。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-07-12 11:44:33

QNo.9902772


すぐに教えてください!

回答 (1件中 1~1件目)

通信ボックス採用機種は、本体との間で
電話回線とLAN回線の両方の接続を担っています。
質問文の状況から、
電話回線の通信状態が望ましくないと思われるので、
いちど、マニュアルに沿って再接続を試すことをおすすめします。

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj820dn

ユーザーズガイド ~基本編~
https://download.brother.com/welcome/doc012426/cv_mfc820dn_jpn_usr_ler611047_a.pdf
270ページ
「複合機本体と通信ボックスの通信がうまくいかないときは」

また、再接続ができたら、ファームウェア(本体の動作制御プログラム)の最新版適用をしてから運用再開してください。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj820dn&faqid=faq00100005_025
※現在の最新は2015/11/12更新の ver. K です

投稿日時 - 2021-07-12 12:18:05

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

関連するQ&A