このQ&Aは役に立ちましたか?
MFC-J820DNの通信ボックスと接続についてなのですが
2023/10/13 22:39
- MFC-J820DNの通信ボックスとの接続についての問題が発生しています。
- 接続確認は正常な状態ですが、受信やファックス送信ができません。
- 設定は変更しておらず、周辺機器の電源を落としても解決しません。
回答 (1件中 1~1件目)
通信ボックス採用機種は、本体との間で
電話回線とLAN回線の両方の接続を担っています。
質問文の状況から、
電話回線の通信状態が望ましくないと思われるので、
いちど、マニュアルに沿って再接続を試すことをおすすめします。
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj820dn
↓
ユーザーズガイド ~基本編~
https://download.brother.com/welcome/doc012426/cv_mfc820dn_jpn_usr_ler611047_a.pdf
270ページ
「複合機本体と通信ボックスの通信がうまくいかないときは」
また、再接続ができたら、ファームウェア(本体の動作制御プログラム)の最新版適用をしてから運用再開してください。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj820dn&faqid=faq00100005_025
※現在の最新は2015/11/12更新の ver. K です
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。