利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

回答受付中の質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

アンドロイドスマホから印刷できない

DCP-J577Nを使用しています。アンドロイドスマホから印刷しようとしたらできませんでした。製品が未選択です→新しい製品とつなぐの画面で○がぐるぐる回るだけ。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-07-13 21:36:10

QNo.9903247


すぐに教えてください!

回答 (1件中 1~1件目)

https://okwave.jp/qa/q9903244.html
に関連した質問でしょうか?

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj577n
こちらですね。

無線LANルーターとDCP-J577Nを接続(インフラストラクチャー接続)してそのルーターにAndroid搭載のスマホを接続している前提で書きますが

https://support.brother.co.jp/j/s/support/iprint_scan/index.html
「Brother iPrint&Scan」と言うアプリを使っているのだと思います。

https://www.buffalo.jp/product/detail/wsr-1166dhp3-bk.html
ルーターで子機間の通信を遮断するような設定は少なくとも初期値では無効になっているのでそれが原因になった可能性は低そうですね。

本製品の現在のネットワーク設定値を確認する方法
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj577n&faqid=faq00010027_042
を参考に現在のプリンタのIPアドレスを調べましょう。
「Brother iPrint&Scan」でプリンタを検索する際に手動設定でプリンタのIPアドレスを指定してみるのはどうでしょう。

投稿日時 - 2021-07-14 06:42:31

お礼

お礼が大変遅くなり申し訳ございませんでした。
プリンタのIPアドレスを確認して再試行してみます。
お忙しいなかご回答を頂戴しありがとうございました。

投稿日時 - 2021-07-16 18:44:10

このQ&Aは役に立ちましたか?

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

関連するQ&A