本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:アンドロイドスマホから印刷できない)

アンドロイドスマホから印刷できない

2023/10/13 22:43

このQ&Aのポイント
  • DCP-J577Nを使用しています。アンドロイドスマホから印刷しようとしたらできませんでした。
  • 製品が未選択です→新しい製品とつなぐの画面で○がぐるぐる回るだけ。
※ 以下は、質問の原文です

アンドロイドスマホから印刷できない

2021/07/13 21:36

DCP-J577Nを使用しています。アンドロイドスマホから印刷しようとしたらできませんでした。製品が未選択です→新しい製品とつなぐの画面で○がぐるぐる回るだけ。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/07/14 06:42
回答No.1

https://okwave.jp/qa/q9903244.html
に関連した質問でしょうか?

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj577n
こちらですね。

無線LANルーターとDCP-J577Nを接続(インフラストラクチャー接続)してそのルーターにAndroid搭載のスマホを接続している前提で書きますが

https://support.brother.co.jp/j/s/support/iprint_scan/index.html
「Brother iPrint&Scan」と言うアプリを使っているのだと思います。

https://www.buffalo.jp/product/detail/wsr-1166dhp3-bk.html
ルーターで子機間の通信を遮断するような設定は少なくとも初期値では無効になっているのでそれが原因になった可能性は低そうですね。

本製品の現在のネットワーク設定値を確認する方法
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj577n&faqid=faq00010027_042
を参考に現在のプリンタのIPアドレスを調べましょう。
「Brother iPrint&Scan」でプリンタを検索する際に手動設定でプリンタのIPアドレスを指定してみるのはどうでしょう。

お礼

2021/07/16 18:44

お礼が大変遅くなり申し訳ございませんでした。
プリンタのIPアドレスを確認して再試行してみます。
お忙しいなかご回答を頂戴しありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。