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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンターとFAXドライバーがインストールできない)

プリンターとFAXドライバーがインストールできない

2023/10/13 23:26

このQ&Aのポイント
  • フルパッケージをインストールしても、プリンターとFAXドライバーがインストールできない
  • お使いの環境はWindows 10で、有線LANで接続されています
  • 電話回線の種類はIP電話です
※ 以下は、質問の原文です

プリンターとFAXドライバーがインストールできない

2021/07/17 15:43

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【MFC-J6999CDW      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【フルパッケージをインストールしても、プリンターとFAXドライバーがインストールできない                】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【WINDOWS 10    】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【有線LAN    】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【IP電話        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ インストールできない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13075



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/07/18 19:30
回答No.3

MFC-J6999CDWの電源はオフの状態で、
ダウンロードしたフルパッケージの実行をしていますか?

試行された際の影響があると思われるので、
インストールの精度を上げるため下記の通り作業してみてください。
1.MFC-J6999CDWの電源を切る
2.お使いのPCを再起動する(シャットダウン→電源オンではダメ)
3.お使いの無線LANルーターを再起動させておく

4.コントロールパネルから表示方法:大きいアイコンにて、デバイスとプリンターを開き、MFC-J6999CDWに紐付いたアイコンがあれば、
それを右クリックしてデバイスの削除
※名前違いで複数のアイコンが紐付いている場合は繰り返してすべて削除

5.下記よりアンインストールツールをダウンロード・実行して現在のドライバーを正しく削除する
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6999cdw&os=10013&dlid=dlf013746_000&flang=1001&type3=1039

6.お使いのPCを再起動する(シャットダウン→電源オンではダメ)

7.下記のフルパッケージをダウンロード・実行して画面の指示に沿って進み、パソコンとの接続方法を選ぶところで電源を入れて、プリンターを検知させる
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6999cdw&os=10013&dlid=dlf104326_000&flang=1001&type3=11

8.インストールができたら、下記の差分を適用する
※すでに最新版適用済みとされたものは省略可。
a.ファームウェア更新ツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6999cdw&os=10013&dlid=dlf104651_000&flang=1001&type3=1043
b.ネットワーク診断修復ツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6999cdw&os=10013&dlid=dlf104495_000&flang=1001&type3=1245
c.PaperPort™ インストールツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6999cdw&os=10013&dlid=dlf105128_000&flang=1001&type3=10189
d.ソフトウェア更新通知 アップデートツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6999cdw&os=10013&dlid=dlf103742_000&flang=1001&type3=10342
e.PCファクス受信アップデートツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6999cdw&os=10013&dlid=dlf102165_000&flang=1001&type3=10149

を順番に導入して、Windows10への再導入を試してみてください。

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解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

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2021/07/18 10:42
回答No.2

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10279?a_id=13075&session=Mu495fgp
上記を確認されての質問ですか?
上記を試しても進まない場合← 参考に、「ドライバーのアンインストール方法」→ フルパッケージのダウンロード方法を参考にやっていますか

2021/07/17 15:53
回答No.1

Win10ならブラウザがEdgeだと思います。FirefoxかChromeを使って下さい。

お礼をおくりました

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