サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

黒色の印刷ができない

2021/07/17 17:48

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【MFC-J6973CDW        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【黒色の印刷ができない。プリンタードライバーを入れ替えたり、ヘッドクリーニングしても印刷できない。                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 Winndows       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【  無線LAN      】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 NEC Aterm WG1200HS3       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線       】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/07/18 14:52
回答No.2

>MFC-J6973CDW
インクは全色ともに
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/mfcj6973cdw/accessory/index.aspx
の113/115/119番ブラザー純正品ですか?

純正品であれば
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6973cdw

ユーザーズガイド ~基本編~
https://download.brother.com/welcome/doc100405/mfc6973cdw_jpn_busr_lew550047_a.pdf
47ページ「印刷品質をチェックする」にて、
印刷品質チェックシート→目視確認→クリーニングを1セットとして、
4セットくらいまで行っても全快しないようなら、
いちど電源を切って半日ほど放置してから、
あらためて印刷品質チェックシートから再開をして、
改善の兆しがみえるようなら、そのペースで作業を継続してみてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/07/17 19:28
回答No.1

ヘッドクリーニングしても印刷できない。 
なら修理に出すしかありません。
                       

関連するQ&A