利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

保存先フォルダーへ書き込みできません。 Fax受信

2021/07/25 21:55

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【   MFC-L2750DW     】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【以前は問題なくFaxデーターをパソコン上で確認出来ましたが、突然6月辺りからデータ受信が出来なくなりました。フォルダーへデータの書き込みが出来ないようです。Fax受信ー308のエラーになります。原因がわかりません。                     】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【   windows     】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【  無線LAN      】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【  Buffaloes      】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【     光回線   】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)ネットワークを介してPC-FAX受信ができません|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10017



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/07/25 23:40
回答No.1

現在インストールしているドライバ・ユーティリティソフトをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動しましょう。

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl2750dw
から

フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl2750dw&os=10013&dlid=dlf103828_000&flang=1001&type3=11
をダウンロードしてセットアップを開始画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバ・ユーティリティソフトを入れ直して見てはどうでしょう?

このQ&Aは役に立ちましたか?

関連するQ&A