利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

プリンターからパソコンにスキャンできない

2021/07/26 12:18

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【DCP-J952N        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 プリンターからパソコンにスキャン不可                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 Windows       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 無線LAN       】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【RS-500MI        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 光回線       】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】お困りごとナビ スキャンできない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13076



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/07/27 03:17
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj952n
こちらですか。

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj952n
にある「ユーザーズガイド ~パソコン活用編~」などを参考に

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj952n
フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj952n&os=10013&dlid=dlf013927_000&flang=1001&type3=11
などをインストールしてした際にインストールされる「プリンタードライバー, スキャナドライバー, ControlCenter4」をちゃんとインストールしてControlCenter4の設定を適切の行っているか?確認してみては?

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/07/26 12:46
回答No.1

パソコンからプリンターのスキャン操作はどうですか?
もう少し具体的にどういう状況でどうなったかを詳しく書かれた方が回答を得られると思います。
以下、プリンターからスキャンができない対応を参照願います。
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10273?a_id=13076&session=RZzZzVgp

関連するQ&A