利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

プリンター本体からスキャンが出来なくなった。

2021/07/27 22:08

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【     MFC-J6973CDW   】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【           先日まで、普通にスキャン出来ていましたが、今日いつもと同じように上部の差込み口へ用紙をセットしてスキャンのボタンを押しても、いつものように給紙されず停止したままで読み込まれません。また、上部を開けてガラス面に用紙をセットしてスキャンボタンを押しても変わらずです。対処方法を教えてください。             】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 Windows 10       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【    有線LAN    】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【    バッファロー    】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【    不明    】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  アナログ回線      】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】(Windows)本製品からスキャンできない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10273



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/07/28 08:58
回答No.3
このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/07/28 08:14
回答No.2

2015年 6月上旬 発売の種類。スキャナーの故障の可能性大ですね。

2021/07/28 01:19
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6973cdw
こちらですね。可能ならプリンタ単体で何か適当な用紙のコピーが出来るのか?確認してみましょう。

可能性としてあるのはスキャナ機能の故障?とかでしょうか。

お礼

ありがとうございました。

2021/07/28 11:24

補足

通常のコピーの動作は問題なく可能です。また、パソコンからの印刷も問題なく動作しています。

2021/07/28 08:50

関連するQ&A