利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

wifi接続できない

2021/07/30 12:02

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【  MFC-J6983CDW      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  wifi接続できない:CDROMインストールは完了。個人の携帯のWIFI(デザリング)だと接続できプリントできるが、シェアオフィスのWIFIに設定すると接続できない。 原因とどうすれば接続できるか教えてください。
出来れば電話がよいです。   】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【  Windows      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【    無線LAN    】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【   シェアオフィス:不明     】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【     ?   】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【   ?     】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】スマートフォン/タブレット端末から印刷やスキャンをする方法|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10137



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2021/07/31 10:07
回答No.5

https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j6983/wlan_jp/pc/lan/index.html
※CD-ROMがない、または、使えない場合は、こちらからフルパッケージインストーラーをダウンロードしてください
CD-ROMが使えない? なのでフルパッケージインストーラーをダウンロードしてやって見て下さい その前に↓
↓ パソコンのMFC-J6983CDWドライバーのアンインストール
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6983cdw&faqid=faq00010071_002

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/07/31 08:01
回答No.4

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6983cdw
こちらですね。

>シェアオフィスのWIFIに設定すると接続できない。
可能性としてあるのはそのシェアオフィスのWi-Fiルーターで子機間通信を遮断している?って事はあり得ますね。

操作パネルから手動設定で無線LANに接続する方法
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6983cdw&ftype3=10212&faqid=faq00012601_026
から手動で接続を試みるとか。またそのシェアオフィスのWi-Fiルーターが2.4GHz帯の電波を出力していないとそもそも接続が出来ないって事もありますね。

他の方が回答されていますが
https://support.brother.co.jp/j/s/support/contactus_cat/inkjet.html?prod=mfcj6983cdw
を見ると問い合わせ用の電話番号が出ているので参考にすると良いかと。

2021/07/30 14:12
回答No.2

失礼しました。
以下よりお電話でのお問い合わせをお願いします。
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/s/support/contactus_cat/inkjet.html

補足

MFC-J6983CDW がでてこないです。

再度、電話番号教えてもらえますか

2021/07/30 16:21

2021/07/30 12:42
回答No.1

以下ページより無線LAN情報確認ツール・ネットワーク診断修復ツールを使用し、改善するか確かめてみるのはいかがでしょうか。
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6983cdw

補足

既にみてます。

答えになっていないです。

再度お願いします。

2021/07/30 13:51

関連するQ&A