このQ&Aは役に立ちましたか?
スキャンができない!MFC-J615Nのトラブル解決方法とは?
2023/10/14 00:43
- ブラザー製品、MFC-J615Nでスキャンができないトラブルが発生しています。ドライバーの再インストールを試しましたが解決しません。
- パソコンのOSはWindows10で、無線LANで接続されています。Wi-Fiルーターの機種名はJ:COM X401です。
- 電話回線の種類はひかり回線です。関連するソフト・アプリについては記載がありません。
スキャンが出来なくなっています。
2021/08/01 19:53
下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 MFC-J615N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 ドライバーを再インストールしましたがスキャンが出来ません。
■お使いの環について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 無線LAN 】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 J:COM X401 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ファームウェア(本体ソフトウェア)のバージョンアップについて|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9869
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj615n&faqid=faq00012601_003
2010/9発売ですね
ドライバーを再インストールしました← CD-ROMを使いましたか?
10年前の発売品で CD-ROMは使えません
↑ 上記説明の様に「フルパッケージダウンロード【推奨】」をダウンロードしてご利用ください。
↑ これをする前にパソコンのドライバーをアンインストールしてからです↓
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj615n&faqid=faq00010071_001
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj615n
こちらですね。
ドライバの再インストールは現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj615n
から
フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj615n&os=10013&dlid=dlf013764_000&flang=1001&type3=11
をダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを再インストールしましたか。
出来ないのはスキャンだけでしょうか?印刷は出来るのでしょうか?