本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スキャナの件)

スキャナが突然機能しなくなりました

2023/10/14 01:24

このQ&Aのポイント
  • 最近、私のブラザー製品のプリンターからPCにスキャンして画像を送信することができなくなりました。
  • 以前は問題なく機能していたのに、突然スキャナが反応しなくなりました。
  • これまでの設定や接続方法に変更はありませんが、なぜスキャンできないのか理由が分かりません。
※ 以下は、質問の原文です

スキャナの件

2021/08/04 18:35

少し前まで、プリンターからpcにスキャンして画像を送れていたのに、できません。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/08/05 01:23
回答No.2

https://okwave.jp/qa/q9909575.html
と質問が重複していますね。


macOS11 Big Sur対応状況 (プリンター·複合機、ドキュメントスキャナー)
https://support.brother.co.jp/j/b/oscontents.aspx?ossid=3
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj880n&os=10065
を見るとMacOS11.xには対応していてドライバも公開はされていますね。
ドライバを入れ直してみるとかでしょうか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/08/04 19:32
回答No.1

質問が重複されていますか?

ICAスキャナードライバーをインストールし、OSに標準装備されている「イメージキャプチャ」でスキャンできませんか?可能性としてOS11.0までしか対応していないのかもしれません。
コールセンターに確認願います。

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj880n

コールセンター
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/contact/mail/index.aspx?prod=mfcj880n

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。