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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スキャナー設定を教えてくださいませか。)

スキャナーの設定方法とトラブルシューティング

2023/10/14 01:41

このQ&Aのポイント
  • 本日、スキャナーの取り込みができないトラブルが発生しました。Windowsの更新による影響かもしれません。
  • お使いの環境はWindows 10 64bitで、有線LANに接続されています。
  • Wi-Fiルーターの機種名や関連するソフト・アプリは特に記載がありません。
※ 以下は、質問の原文です

スキャナー設定を教えてくださいませか。

2021/08/11 16:51

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 MFC-J737DN      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  本日、スキャナーの取り込みができませんでした。原因は、本日Windowsの更新をしたことによるものかと思います。お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【   Windows10 - 64bit     】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【  有線LAN      】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【   ひかり回線     】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】(Windows)本製品からスキャンできない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10273



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

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質問する
2021/08/12 06:51
回答No.2

パソコンからのスキャンは出来るようになったが、プリンター本体でスキャンする事ができないという理解で良いのでしょうか?
でしたら、一旦プリンター本体の初期化をして工場出荷状態に戻してみるとかはいかがでしょうか?

2021/08/11 17:06
回答No.1

Windows10の自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かと疑われた判断が素晴らしいですね。

・一旦、MFC-J737DNのプリンタードライバーをアンインストールしてプリンターの電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj737dn

補足

2021/08/12 06:37

早速の回答をありがとうございました。お書きになられたことは、行っていましたが、本体からのスキャンができないため質問をいたしました。今は、PC(Control Center4を起動)上でスキャンをしております。

質問者

お礼をおくりました

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