本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:急にFAXがうけとれなくなった。)

FAX受信不可のトラブルについて

2023/10/14 02:35

このQ&Aのポイント
  • 急にFAXが受け取れなくなった製品名【MFC-J6970CDW】についてのトラブルについて相談します。
  • 製品名【MFC-J6970CDW】で送信はできるが受信ができないトラブルの解決方法についてお教えください。
  • FAXが送れるのに受け取れないトラブルについて製品名【MFC-J6970CDW】のお困り事や試したことを教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

急にFAXがうけとれなくなった。

2021/08/17 15:10

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 MFC-J6970CDW       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 FAXが送れるのに受け取れない                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 LAVIE HZ550/F       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【   有線LAN     】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  ISDN      】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】ファクスの受信ができません|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10067



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/08/17 19:34
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6970cdw
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2020/10/01)

となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。

ファクスの受信ができません。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6970cdw&ftype3=10028&faqid=faq00010342_024
他の方が回答されていますが上記などを参考にして見るとかでしょうか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/08/17 17:39
回答No.1

以下ページより、質問カテゴリーの中から進んでどこでつまづいたか、具体的に情報を頂ければ何かお手伝いできるかもしれません。

よくあるご質問(Q&A)
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/faqcategory.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6970cdw&ftype2=1063

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。