利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

無線接続していたプリンタの印刷ができなくなりました

2021/08/18 11:30

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【MFCーL3770CDW        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【室内のWi-Fiが接続不可となり、それは復旧したのですが、その後から(だと思います)、印刷ができなくなりました。ただし、SCANは以前と同様、無線で可能な状態です。 】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【無線LAN】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 Buffaloー CA08 】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線       】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】(有線LAN/無線LAN)ドライバーをインストールしたが、印刷できない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9968



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/08/18 12:33
回答No.2

ネットワーク環境が変わったのであればドライバーを再インストールすることで改善する可能性があります。
尚、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりダウンロードしてください。

・一旦、MFC-L3770CDWのプリンタードライバーをアンインストールしてプリンターの電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl3770cdw

お礼

御礼が遅くなりすみません!早々のご回答ありがとうございました。
解決しました!
とっても助かりました、ほんとうにありがとうございます。

2021/08/18 15:05

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/08/18 12:06
回答No.1

ビジネスプリンターでもあり バッファロー製CA-08という機器不明
業務利用であればネットワーク管理者に対応を求めて下さい

個人利用であれば 無線LANルーター機器を再起動させて無線登録させている機器を再認識(再編集)させてみて下さい

お礼

早々のご回答、ありがとうございました。
個人利用でしたが、1度目の設定は自分で行っていなかったため、「再認識」がわからず、別の方のご回答で復旧できました。
ほんとうにありがとうございます!

2021/08/18 15:09

関連するQ&A