本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DCP983で、印刷エラーが出て、印刷できない)

DCP983で印刷エラーが出て印刷できない

2023/10/14 02:39

このQ&Aのポイント
  • DCP983で印刷エラーが発生し、印刷ができません。キューには貯まるが印刷できなくなり、エラーメッセージが表示されます。また、印刷の詳細のプロパティで白黒を選択できなくなりました。
  • 現在、DCP983で印刷エラーが発生しており、印刷ができません。キューには印刷ジョブがたまっていますが、何も印刷されません。さらに、印刷の詳細のプロパティで白黒の選択ができなくなりました。
  • DCP983を使用している際に印刷エラーが発生し、印刷ができなくなりました。印刷キューにはデータが貯まっている状態でありながら、実際に印刷されず、エラーメッセージが表示されます。また、印刷の詳細の設定で白黒選択ができなくなっています。
※ 以下は、質問の原文です

DCP983で、印刷エラーが出て、印刷できない

2021/08/18 22:27

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【    DCP983    】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【キューには貯まるが印刷できなくなった。エラーと表示される。また、印刷の詳細のプロパティで、白黒を選択できなくなった。                  PCおよびプリンターは再起動、かつプリンター一回削除して再追加済】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Win10 surface使用        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 無線LAN       】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【      Buffalo  】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【   ひかり     】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/08/19 07:41
回答No.2

surface使用とありますので、Brother iPrint&Scanも使われているということでしょうか?
また、Buffaloのルーターとブラザープリンターとの接続で思い通りにいかない方が多数いらっしゃるようです。ルーターの型式を記載されることをおすすめします。

お礼

2021/08/19 08:32

情報ありがとうございます。
今回は、ルーターも変更しておらず、前回まできちんと印刷できていたので、その問題ではないと思っておりました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/08/18 22:34
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj983n
こちらですね。

現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj983n
から

フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj983n&os=10013&dlid=dlf102155_000&flang=1001&type3=11
をダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを入れ直してみては?

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj983n
「ユーザーズガイド ~基本編~」の64ページを参考に全設定リセットをして初期設定からやり直してみるのはどうでしょうね。

お礼

2021/08/19 08:31

ありがようございました。
アンインストールしていなかったので、そこでひっかかっていたのかもしれません。無事復活いたしました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。