このQ&Aは役に立ちましたか?
印刷できないトラブル発生!DCPーJ968Nの対処法を紹介
2023/10/14 03:18
- 印刷しようとすると紙が詰まり、印刷できないトラブルが発生しました。使用しているのはDCPーJ968Nですが、突然印刷が止まってしまいました。
- 印刷品質のチェック印刷はできるため、印刷機能そのものには問題はありません。
- 取扱説明書のトラブル対応方法を試みましたが、問題は解決できませんでした。お困りの方は専門のサポートに相談してみてください。
印刷しようとすると紙が詰って印刷出来ない
2021/08/20 13:35
DCPーJ968Nを使用しているが、突然止まってしまった。
印刷品質のチェック印刷は出来る。
取扱説明書のトラブル発生時の対応方法で回復を試みたがダメです。
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (1件中 1~1件目)
印刷品質チェックシートの印刷方法は本体から印刷指示を出しているのでしょうか?
パソコンから印刷指示を出した時のみ紙詰まりエラーが生じるのであればドライバーを入れ直すことにより改善するかもしれません。
複数枚印刷の時だけ紙詰まりエラーが生じるのであれば内部のローラー不良と思われますので掃除で直らなければ修理もしくは買い替えとなります。
・一旦、DCP-J968Nのプリンタードライバーをアンインストール(ここ大事)してプリンターの電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】(ここも大事)を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj968n
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。