本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ブラザーHL-5440Dで印刷できず)

ブラザーHL-5440Dで印刷できず

2023/10/14 03:25

このQ&Aのポイント
  • 今年5月11日に質問したと同じような故障が生じました(下記URL参照)。要旨は、プリンターがオフライン状態で印刷できません。
  • 気になるのは、次の表示が「ユーザーアカウント制御」として作業途中および終了後にでてきます。「この不明な発行元不明からのアプリがデバイスに変更を加えることをきょかしますか?Brother USBTool.exe. 発行元:不明ファイルの入手元:ハードドライブ」。
  • 許可してもよろしいのでしょうか。
※ 以下は、質問の原文です

ブラザーHL-5440Dで印刷できず

2021/08/22 14:20

今年5月11日に質問したと同じような故障が生じました(下記URL参照)。要旨は、プリンターがオフライン状態で印刷できません。前回お教えて頂いた方法で何回か解決を試みましたが、今回は解決できません。
▼あなたの投稿した質問URL
http://okbizcs.okwave.jp/brother/questiondetail/?qid=9884171&utm_source=cs_email&utm_medium=email&utm_campaign=mail_q2w1
・気になるのは、次の表示が「ユーザーアカウント制御」として作業途中および終了後にでてきます。「この不明な発行元不明からのアプリがデバイスに変更を加えることをきょかしますか?Brother USBTool.exe. 発行元:不明ファイルの入手元:ハードドライブ」。許可してもよろしいのでしょうか。

どうぞよろしくお願いいたします。中島平三


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/08/22 15:11
回答No.2

Windows 10 警告「この不明な発行元からのアプリがデバイスに…」は何?アプリをインストールしていいの?
https://tanweb.net/2020/08/16/34753/
似あるような感じのメッセージが出ているって事でしょうか。他の方が回答されていますが管理者として実行してみるか?
若しくは「はい」を選んで先に進めれば良いかと。もし「はい」と言った表示が無いようなら「詳細を表示」をクリックすると実行するような事が出来るかな?とは思います。

お礼

2021/08/22 15:59

心配な内容のメッセージについて丁寧に堪えて頂き助かりました。ありがとうございます。。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/08/22 14:47
回答No.1

ここは利用者同士で解決するサポートコミュニティサイトですので、ご承知おきください。
どうして作業途中および終了後にでてくるのかはわかりませんが、安全と思うのなら許可してください。

今一度、前回の投稿内容を再度実行してください。
ただし、インストールする際、ダウンロードしたものを右クリック→「管理者として実行」してください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。