利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

オフライン

2021/08/25 10:26

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください

【 MFC-J738D       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  スマホを変えたらアプリからプリントできません。オフラインになっているのですが、何か設定が必要ですか                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【        】
iOS
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【   無線LAN     】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 バッファロー       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【    ひかり    】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ スマートフォン/タブレットから印刷できない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13078



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/08/25 11:43
回答No.2

iPhoneをお使いですね。
まずはオフラインとのことですので、Wi-Fi Direct®をご使用なのか、無線LANルーターをご使用なのかわかりませんが、
どちらを使っても繋がらないのか確認されたほうが良いと思います。
最新版のiOSですと、iprint&scanやAirPrintの対応が追い付いていない場合もありますのでご注意ください。

お礼

ありがとうございました。

2021/08/25 12:07

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/08/25 10:45
回答No.1

スマホは何を使ってどんなバージョンなのですか。
アプリは何をお使いですか。
AirPrintは使ってみましたか。
何も情報が無いため、以下ページの手順に沿ってしていただくとしか言えません。
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10137/

補足

ありがとうございました

アプリはiprint&scanで、iPhoneのiOS14.7を使ってます
AirPrintもダメでしたので、教えていただいたことを試してみます

2021/08/25 11:15

関連するQ&A