本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:オフライン)

スマホを変えたらアプリからプリントできません。オフラインになっているのですが、何か設定が必要ですか

2023/09/07 14:16

このQ&Aのポイント
  • スマホを変えたらアプリからプリントできない問題について解決方法を教えてください。
  • MFC-J738Dでスマホからプリントする際にオフラインになる問題が発生しています。
  • 無線LAN接続で使用しているバッファローのWi-Fiルーターに問題があるのか、設定が必要なのか教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

オフライン

2021/08/25 10:26

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください

【 MFC-J738D       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  スマホを変えたらアプリからプリントできません。オフラインになっているのですが、何か設定が必要ですか                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【        】
iOS
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【   無線LAN     】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 バッファロー       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【    ひかり    】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ スマートフォン/タブレットから印刷できない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13078



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/08/25 11:43
回答No.2

iPhoneをお使いですね。
まずはオフラインとのことですので、Wi-Fi Direct®をご使用なのか、無線LANルーターをご使用なのかわかりませんが、
どちらを使っても繋がらないのか確認されたほうが良いと思います。
最新版のiOSですと、iprint&scanやAirPrintの対応が追い付いていない場合もありますのでご注意ください。

お礼

2021/08/25 12:07

ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/08/25 10:45
回答No.1

スマホは何を使ってどんなバージョンなのですか。
アプリは何をお使いですか。
AirPrintは使ってみましたか。
何も情報が無いため、以下ページの手順に沿ってしていただくとしか言えません。
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10137/

補足

2021/08/25 11:15

ありがとうございました

アプリはiprint&scanで、iPhoneのiOS14.7を使ってます
AirPrintもダメでしたので、教えていただいたことを試してみます

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。