利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
受付中
すぐに回答を!

無線LANの接続ができない

2021/08/26 10:25

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【     DCP-562N   】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【              無線LANの接続が突然できなくなりスマホからの印刷ができなくなりました。       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【      iOS  】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【     無線LAN   】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【   バッファロー  】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【      iPrint&scan 】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  ひかり回線 】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】有線LAN/無線LANを切り替える方法|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9230



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/08/26 10:55
回答No.3

先ずは、スマホの再起動をお試し下さい。
ダメな場合は、ルーターの再起動もしてみて下さい。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/08/26 10:51
回答No.2

iOSということはiPhoneをお使いですか?
Wi-Fi Direct®では接続できますか?
無線LANルーターの型式を教えて頂ければ何かアドバイスができるかもしれません。
まず、無線LANルーターの設定を確認されることを最優先してください。
また、最新版のiOSですと、iprint&scanやAirPrintの対応が追い付いていない場合もありますのでご注意ください。

情報が少ないため、以下ページの手順に沿ってください。
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10137/

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

関連するQ&A