本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:オフラインのまま)

オフラインのままWi-Fiルーターを新しくしたら無線で繋がらなくなりました

2023/10/14 04:26

このQ&Aのポイント
  • PCがデスクトップのため、Wi-Fiルーターを新しくしたら無線で繋がらなくなりました。オフラインの状態が続いています。
  • Wi-Fiルーターを新しくしたことで、デスクトップPCが無線で繋がらなくなりました。オフラインのまま使用することになりました。
  • デスクトップPCを使用しているため、新しいWi-Fiルーターに接続できずにオフラインのままです。
※ 以下は、質問の原文です

オフラインのまま

2021/08/31 20:00

Wi-Fiルーターを新しくしたら無線で繋がらなくなりました。
PCはデスクトップです。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/08/31 20:26
回答No.2

ネットワーク情報が変更されたため、プリンタードライバーを入れ直すことにより改善するかもしれません。
今まで接続されていたプリンターを一旦アンインストールし、再度、以下ページの【フルパッケージダウンロード 【推奨】】をダウンロードし、再インストールしてみてください。

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/08/31 20:04
回答No.1

まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。
それと使用しているルーターの型番も書きましょう。
使用しているOSなどの情報も書きましょう。

プリンタによってはプリンタ本体の操作パネルから手動でWi-Fi接続の設定が出来るのでそちらを行ってみるとか。
またルーターから2.4GHz帯の電波が出力する設定になっているのか?確認しましょう。またルーターで無線の暗号化がWPA3のみになっている様ならWPA2も使うように設定を見直してみましょう。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。