利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

レーベル印刷

2021/09/04 14:20

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【   DCP-J987N     】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【   DVDを元にレーベルを印刷したい。      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【    Windows10Home    】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【    無線LAN    】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【   ひかり回線   】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】お困りごとナビ スキャンできない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13076



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/09/04 15:56
回答No.2

過去の機種にあったレーベルコピーの機能はありませんが、
スキャンで一旦画像としてレーベルをスキャンし、
画像を読み込ませてレーベル印刷すれば良いと思います。
著作権法違反にならないようにご注意ください。

パソコンからディスクレーベルを印刷する(Windows)
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp587na_jpn/doc/index.html?c=jp&lang=ja&prod=dcpj987n#GUID-22F497F8-5AF6-45FD-AA48-D7A25C84710F_39

お礼

以前の機器にはあった機能だったので確認でした。
ありがとうございました。

2021/09/04 16:59

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/09/04 14:23
回答No.1

以下ページを参照し、試してみてください。
ディスクトレイを読み込ませた時に異音がしたり、ディスクトレイに傷などありませんか?
センサーが結構シビアなため読込不良となるケースがあるようです。

レーベル印刷方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9342

レーベル印刷時のセット方法
↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=-oKpxoQQlCw

レーベル印刷をする方法2/2~本体操作編~
↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=vCO1_MUqpGs

お礼

ありがとうございます。
質問ですが、CDやDVDに印刷されている物をレーベルにコピー出来ないでしょうか?

2021/09/04 14:57