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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PCから印刷できないです スキャナはOKです)

PCから印刷できないです スキャナはOKです

2023/10/14 04:38

このQ&Aのポイント
  • プリンターをUSB接続で移設した際、PCから印刷できません。しかし、スキャナーは正常に動作しており、画像はPCで閲覧できます。
  • お使いの環境はWindows 10 Homeであり、プリンターはUSBケーブルで接続されています。
  • 関連するソフトやWi-Fiルーターの情報は提供されていませんが、電話回線はひかり回線を使用しています。
※ 以下は、質問の原文です

PCから印刷できないです スキャナはOKです

2021/09/05 10:57

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 MFC8520DN  】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 一時的にプリンタをUSB接続で移設しましたが、PCから印刷できません。 スキャナー取り込みはPCから操作可能で画像もPC画面にて閲覧可能です。 】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  Windows 10 Home      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 USBケーブル       】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【   ひかり回線     】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】(USB接続)ドライバーをインストールしたが、印刷できない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9966



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/09/05 17:04
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc8520dn
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2021/04/01)

となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。

念の為、確認ですがプリンタ本体の操作パネルからプリンタ単体で何か適当な用紙をコピーした場合にはちゃんとコピーした結果が印刷されてくるのでしょうか?

USB接続していますが、印刷できません。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc8520dn&ftype3=10009&faqid=faq00012052_000
他の方が回答されていますが上記を参考にドライバの入れ直しなどをしてみるとかでしょうか。

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2021/09/05 11:00
回答No.1

MFC-J5820DNのことでしょうか?
ネットワーク情報が変更されたため、
プリンタードライバーを入れ直すことにより改善する可能性があります。
・MFC-J5820DN本体の操作でネットワーク設定値をリセットする
・MFC-J5820DNのプリンタードライバーをアンインストール(ここ大事※以下ページよりアンインストールツールを使用してください)してプリンターの電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】(ここも大事)を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj5820dn

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