利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

新しいパソコンにプリンターが繋がらない

2021/09/09 09:37

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【     DCP-J983N   】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【新しいパソコンにDCP-J983Nをつなごうとしたが、製品選択で、DCP-J983Nのモデル名が出てこない。パソコン上には、プリンターのドライブも
DCP-J983NとWi-Fi、パソコンとWi-Fiはそれぞれつながっている。                   】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【  無線LAN  】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【  モバイルWi-Fi      】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/09/09 09:58
回答No.3

https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/pc/lan/index.html
製品に同梱されているCD-ROMは使えません
使えない場合は、こちらからフルパッケージインストーラーをダウンロードしてください。

フルパッケージインストーラーのダウンロード

ダウンロードしたフルパッケージインストーラーのファイルをダブルクリックで起動してください。

動画を見ながら、パソコン側の設定を行なってください。動画通りに進んだら、次の手順へ進んでください。

これで出来ると思います

パソコンにドライバーをインストールしているならアンインストールしてからです
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj983n&os=10013
ユーティリティソフトウェアの中にある、アンインストールツール使ってアンインストールしてから行って下さい

お礼

パソコンにあるドライバーをアンインストールしてから、もう一度
ビデオ通りやってみます。ありがとうございました。

2021/09/09 11:14

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/09/09 09:57
回答No.2

以下ページを参照し接続されましたか?

動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド
↓↓↓↓↓
https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/

2021/09/09 09:51
回答No.1

ドライバーをインストールしないと駄目ですよ

関連するQ&A