利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
受付中
すぐに回答を!

無線LAN接続ができない

2021/09/11 10:22

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【  DCP-J987N      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  無線LANでいままでつながったたのに接続に失敗しましたと表示がでます。エラーコードTSー04  何度か暗号キーを入れて試してるのですが結果同じです。いままでは暗号キーをいれたら接続できていたのに何故でしょう                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  PC:Windows10 スマホ:Android      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【    無線LAN    】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【  バッファロー      】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【   ひかり回線     】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】無線LANに接続できません|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10314



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/09/11 10:42
回答No.3

PC、Wi-Fiルーターの再起動されましたか?

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/09/11 10:38
回答No.2

Windows10に買い換えたと言う事ではありませんか?
パソコンのドライバーをアンインストールします
ユーティリティソフトウェアの中のアンインストールツール使います
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj987n&os=10013

https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj987n&ftype3=10212&faqid=faq00012229_027

https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj987n&ftype3=10212&faqid=faq00012601_026
何れもドライバーをインストールして下さい

2021/09/11 10:33
回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認願います。

無線LANルーターの設定を今一度おたしかめください。
型式が書かれていないため、何とも言えませんが、
Buffaloの無線LANルーターで同じようなケースが散見されます。
Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・WPA3になっていればWPAやWPA2にする
・5GHzになっていれば2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする

BUFFALOお問い合わせ
↓↓↓↓↓
https://www.buffalo.jp/support/other/inquiry.html

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

関連するQ&A