利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
受付中
すぐに回答を!

メディアの検出サイズ

2021/09/14 09:44

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【QL- 800       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【メディアの検出サイズとセットしたサイズが違う 】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【USBケーブル        】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【QLシリーズ】「本体のロールがアプリケーションで選んだものと一致しません」というエラーメッセージが表示されます|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11111



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/09/14 16:06
回答No.2

全てダメだったのですね…。
修理になるかもしれませんが、下記に連絡されたほうが良いかもしれませんね。

ラベルライター / ラベルプリンターに関するお問い合わせ窓口
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/s/support/contactus_cat/ptouch.html?prod=es_ql800jp

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/09/14 10:09
回答No.1

以下ページで解決しなければ本体のリセットをされてみてはいかがでしょうか?それでも解決しなければ、プリンタードライバーをアンインストールツールを使用してアンインストールし、再インストールしてみると改善するかもしれません。

【QLシリーズ】「本体のロールがアプリケーションで選んだものと一致しません」というエラーメッセージが表示されます
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11111/related/1/session/

【QL-800/820NWB】本機のリセット方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11132/

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_ql800jp

お礼

アドバイスありがとうございます。
全てやってみましたが、解消されませんでした。
他に何か方法があれば教えて下さい。

2021/09/14 14:30

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

関連するQ&A