本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:発信者番号通知がされない)

発信者番号通知できないトラブル | MFC-827DWN | 電話契約 | eo

2023/09/07 03:53

このQ&Aのポイント
  • eoの電話契約で使用しているMFC-827DWNで発信者番号通知ができないトラブルが発生しています。
  • お使いの環境については詳細に記載がありません。
  • インクジェットプリンター・パーソナルファクスのFAQに関する質問です。ブラザーのサポートページで詳細な情報を閲覧することができます。
※ 以下は、質問の原文です

発信者番号通知がされない

2021/09/14 18:14

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
MFC-827DWN

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  eoの電話契約で使用しています。eoとの契約では発信者番号通知可能となっていますが相手には非通知でかかっています。                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【        】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェットプリンター・パーソナルファクス】電話をかけた相手に番号が表示されません|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9559



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/09/14 18:22
回答No.1

一度、こちらで設定を確認されたほうが良いと思います。
MFC-827DWN側で発信者番号を通知・非通知の設定ができません。

内線端末設定(固定電話設定)
↓↓↓↓↓
https://support.eonet.jp/connect/net/multi_bbr/eo-rt100/denwa/ext_tel.html

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。